Top > 美容 > 美容に効果のある発酵食品

美容に効果のある発酵食品

発酵食品が健康にいいこと、美容にいいことは、多くの方に知られていますが、一番効くと言われているのが、清酒を作る時にできる酵母からできる、食物酵素です。

 

具体的には、酒粕・甘酒は、腸内健康を改善し、美肌を作ります。この効果は、研究され、実際に結果が出ているので、確かです。酒粕は漬物や粕汁、漬物にしても良く、甘酒は、缶に入って売られているものもあるので、利用しやすいです。

 

サプリメントなどの補助食品もありますが、自然食品で、少しでも自然な形で効果のあるものだと、副作用やアレルギーの心配もないので、家族も一緒に食べられます。小さい子供がいる時は、ママが飲んでいるサプリメントも、欲しがったりして、大変ですが、これなら、一緒に食べられるし、心配ないです。

 

お酒のつまみに、板酒粕というのもあり、小さく切って食べることもできます。お肌の保湿が良くなり、艶も出ます。健康食品と、美容食のダブル効果で、頑張ってみましょう。

 

シミの出来にくい肌にして美白を手に入れよう!
http://iwakuwait.com/dekinikui.html

 

 

美容

関連エントリー
美容に効果のある発酵食品画像を綺麗に拡大するフリーソフト「マッサージ」がすごい どんな美容師さんがお好みですか?