Top > 育毛 > ウーマシャンプーって効く?髪に栄養を与える育毛剤って?

ウーマシャンプーって効く?髪に栄養を与える育毛剤って?

発売以来、薄毛に悩む人の間で人気を保ち続けるウーマシャンプー。頭皮を健康な状態に戻し、活力を与えることで育毛効果を促進しています。

ウーマシャンプーの特徴は頭皮環境を正常化する成分がたくさん配合されていることです。なかでも馬油の配合はこのシャンプーの代表的な特徴で、皮膚に栄養を与える不飽和脂肪酸をたくさん含む馬油が頭皮内に浸透することで、シャンプーと同時に頭皮に栄養を補給するというダブルの効果を得ることができます。

またウーマシャンプーには物成分由来のアミノ酸系洗浄成分が配合されており、頭皮の余分な皮脂はしっかり洗い落しながらも、必要以上に皮脂を取り過ぎず頭皮の保湿力は保てるようになっています。皮脂を余計に洗い落とし過ぎるとかえって頭皮環境が悪化してしまうので、ウーマシャンプーはそのあたりもきっちりと考慮されているのです。

さらに新しく発売されたウーマシャンプーには、これまでの成分に加えて新たに育毛効果のある成分が配合されています。たとえば毛穴の引き締めに効果的なアミノ酸が追加配合されたり、コンブ由来の粘り成分であるフコイダンが新たに用いられています。このフコイダンはコンブ由来の粘り成分で、この粘りがバリアのように頭皮に広がることで、雑菌や乾燥から頭皮を守ることができるのです。そのうえ毛髪を構成するタンパク質の一つであるケラチンも配合されているので、毛髪そのもののボリュームアップも実現されています。

 

しかし最近ではビタブリッドCヘアーという新しいタイプの育毛剤も注目されています。

ウーマシャンプーと併用すると効果的かもしれませんね。ウーマシャンプーで土台を作り、そこにビタブリッドCヘアーで栄養を与える。そんな相乗効果を狙うのがベストなのかもしれません。ビタブリッドCヘアーの育毛効果とウーマシャンプーのダブルパワーで無理だと思われていた自力発毛が叶うかもしれません。

 

育毛

関連エントリー
ウーマシャンプーって効く?髪に栄養を与える育毛剤って?