Top > 現金化 > クレジットカード現金化の特徴と注意点

クレジットカード現金化の特徴と注意点

クレジットカード現金化は、時間がかかる消費者金融とは違って即日入金が可能なサービスです。

お金を借りるにあたって沢山の審査が必要になりますが、専門業者を利用するとクレジットカードを持っているだけで申し込みすることができます。

現金化の方法としてはいろいろありますが、クレジットカードのショッピング枠で買い物した商品を専門業者が購入金額より安い金額で買い取るという方法があります。

この方法によって業者には購入金額と買い取り金額の差額が利益となり、クレジットカードの持ち主は即日で現金を手にすることができます。

ただ注意点はクレジットカード現金化は国に法律的に許可されていないのです。法律的には違法ではないものの、利用者のモラルが求めらるとてもグレーな行為です。

クレジットカード会社は現金化を認めていないため、その行為が見つかった場合クレジットカードが使えなくなる可能性があります。

またもっと注意しなければならないのは、現金化を頼む業者が悪徳業者の可能性があるということです。

もしそのような業者を利用するのであれば口コミなどで評判を調べ、会社の住所や連絡先が固定電話であるかなど下調べが大切です。

もし罠にはまってしまうと高いショッピングをしても現金のキャッシュバックがなかったり、問い合わせで得た個人情報を他社に流出されたりと大変なことになってしまいます。

きちんと業者を見極め注意すれば低金利で現金を手にすることは可能になります。

以前、私が利用させて頂いた業者は買取率も平均より良く、対応がスピーディーだったので良ければご参考までに:ネオギフト口コミ

現金化

関連エントリー
クレジットカード現金化の特徴と注意点